滝沢眞規子さんVERY引退を見て思うコト。 

歯医者で久々にVERY見て、あ、コレは買おう。と雑誌買ってきました。

f:id:it_japan:20191114191912j:image

10年ってすごいですよね〜。その間も家庭はキチンとして、お料理も素晴らしいですし、下のお子さんはまだ1歳だっとのコトで、ホント尊敬。

ワタクシなんかは、外面さえも繕えず、家もぐちゃぐちゃ。笑

仕事もバリバリ、家庭もキチンと。憧れですね。

f:id:it_japan:20191114192159j:image

朝6時にこのキラキラ感★まじで尊敬です。
仕事のタイムリミットは15時。ご自身でキチンとコントロールしながら両立されてるトコロが素晴らしいですよね。

ワタクシも先日早めに仕事を終えて15時に迎えに行ったのですが、15時に迎えに行くのと18時に迎えに行くのではその後の流れが全く違いましたね。余裕を持って子供と接すると、笑顔が増えます。それだけで幸せ〜って。単純ですけど、大事なコトですよね。

f:id:it_japan:20191114192552j:image

4:30から始まる1日。

コレ間違ってなかったですね。笑

ブログ書くよりもう少し家族の為に時間使おうとコレ見て思いました。笑 自分時間より家族優先する滝沢さん、やっぱり主婦の鏡ですね。

f:id:it_japan:20191114192753j:image

最後はご主人との写真。

子育ても長くて20年。人生そこからが長いんですもんね。あぁ素敵ですねぇ。

もう素敵★ってコトバしか出てきません。笑

仕事と家庭の両立って、ホントに難しいですよね。

だけど20.30.40代を子育てだけするってのも、コレまた精神的に難しい。

経済的にも必要だったりしますしね。

ワタクシも両立してる(できてるかは謎)身として、やっぱりいつも心のどこかで思うのは、子供を、家庭を犠牲にはしたくないってコトですね。

itを始めてから6人目を妊娠出産。陣痛室でも仕事、産んだ夜も仕事、仕事、で、5年間仕事しなかった日はホントに無くて。

最近は子供が大きくなって手がかからなくなってきて、楽になったなぁという想いと同時に仕事をしてなかったらもっと見てあげられたんじゃないか。という想いも、やはりあります。

そんなこんなで、思い立ったが吉日!何をするにも遅いというコトは無い!が、ワタクシのポリシーでして、数ヶ月前から働き方を見直す準備をしていました。

その一つとして、コンスタントに洋服を作る今のスタイルからもっと厳選して、itを送り出していきたいというコト。

それが以前話したNo.1〜No.100の話ですね。

もっと一枚一枚真剣に作り、届けたい。

ワタクシにとっては、生まれて始めてこんなに真剣に5年間続けたコトですし、出来るコトならずっと続けていきたいと思っています。

ですが、itである前にワタクシは母であり妻でありますから、もっと家庭を大切にしたいという想いが強くなってきた今、闇雲に続けるコトだけが正義じゃないし、会社運営も働き方も販売の仕方も、ワタクシ流でいいじゃん。と。

その為に一旦山籠りして目一杯子育てして、またitを作り始める。それも一つの道だと思うのです。

No.1が出るのは、来年かもしれないし、再来年かもしれない、ですがソレもアリかな。

服なんていつでもどこでも売ってますし、またいつの日かNo.1が完成した時に見てもらえたらいい。そう思います。

変化の時には、ナンダカンダ人には色々言われますけど、誰が何を言おうとやるのはワタクシ、責任とるのもワタクシですから。

それは会社にしても、家族計画にしてもです。

何かアクションを起こすと、叩かれたり何言われたりってそりゃありますし、失敗もあります。何もしなかったら失敗もないけど、何もないでしょうし、そんな人生つまんないですよね。

通称ジェットコースターと言われるくらい、ワケわからない人生ですけど、いつだって自分で考えて、決めて、行動してきたので後悔してるコトは殆どなくて、強いて言うならタイミング間違ったなくらいです。

そのタイミングを図るのも、34歳になって自分のキャパを知り、いつだってなんだって遅いというコトは無いと知った今、昔よりはコントロールできるようになったかなと思います。

若い頃は今しかない!とかなり生き急いでいましたけど、今しか出来ないコトなんて子育てくらいです。子供だけはホント一瞬一瞬成長していて、今この目の前の、この子の、この姿は見られないんですよね。

そう考えると、ワタクシの計画は間違っていない!と、思います。

 

タキマキ卒業!に便乗して、こんな大事なコトツラツラツラ〜っと書きましたが

在庫がある限り販売はしますので今日からブランド休止(なんか響きがカッコいい。笑)

閉店ガラガラってコトは無いんですが、今後のワタクシの流れとしてはそんなトコです。

あ、スーツだけはちゃんと春の卒入用に揃えますのでご安心を。

最近ブログやLINEを始めて、みなさんとコミュニケーションを取るようになってから

次の新作楽しみにしてます!って言われる度に、あぁどうしようと、心のどこかで迷ってましたが、もう書いちゃったのでね、心が楽になりました。

 

人生長いですからね!今一番大事なコトを大事にする。それでいいんです。

みなさんも今一番大事なコトを大事にしてくださいね★

 

ではでは★

 

 

 

《イヤでもブログ更新通知が来る朝LINEはコチラ》
・LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40it-japan

《ブックマークして暇さえあれば見てください》

・ONLINE STORE → https://it-it.stores.jp

《もうお知らせする必要もないインスタ》

・it Instagramhttps://www.instagram.com/it_japan/